コトバのミナモト

世の中にアウトプットされたいろんな言葉をチョイス。その中に込められた思いを、あーでもないこーでもないと考えながらじっくり味わうブログにしたい。

自分をさらけ出す勇気を、今ここで。『こじらせ浄化ブログ』はじめる。

言葉には、書き手のパーソナリティが出る。

一つひとつの単語を紡ぎ合わせて一つの言葉にすると、

書き手のそれまでの人生を反映した表現物に仕上がる。

 

だから、言葉を発信するには勇気がいる。

今までの自分の生き様が出てしまう。

バレると言った方が僕の感情に近いかもしれない。

 

僕は、人生で蓄積してきたものが、

薄いんじゃないか、浅いんじゃないか、と気後れしてきた。

そして、今言葉を扱う仕事をしている僕にとっては、それがバレるのが怖くて、

誰かに発信するのをためらってきた。

 

でも自分の中に、人に伝えたい「想い」があることも自覚している。

外に出さないとその想いは、どんどん偏屈になってしまう。

今まで何度も変わろうとしてきた。

けど結局「今出すと、薄いのがバレてしまうから先に勉強しょう…。」となっていた。

僕はそんなどうしようもない堂々巡りを何年も繰り返していた。

読んでいてイタい…。

 

 

いろいろあって、最近自分を振り返るチャンスに巡り会えた。

今までは行動を継続できなかったけど、

今回こそはラストチャンスだと思って取り組みたいのだ。

 

好きより、怖いが勝って動けなかった自分だが、

勇気を持って夢を取りに行くと決めた。

 

 

ああ、辛気臭い文章になってしまった。

自意識をこじらせすぎだ笑。

いつかこれを見返した時に、大笑いできることを祈って!

 

Bon voyage!